安心感と美味しさを届ける『ザイテンバッハ』人気の秘密

Fitトレー&マーケティング合同会社 CEO 佐藤マリナさん

Fitトレード&マーケティング合同会社 CEO 佐藤マリナさん

商品への想い・こだわりを教えてください。

当社は、ザイテンバッハ社の素晴らしい商品に出会って、輸入販売卸の事業をスタートしました。ザイテンバッハ社はドイツの老舗自然食品メーカーです。創業以来、環境的・社会的に持続可能で、健康に貢献する自然食品を「クリーンフード」と定義し、かつ味にこだわりながら多くの商品を発売し、安心感と美味しさを届ける企業としてドイツで広く親しまれています。

そんなザイテンバッハ社が、気軽においしく、日常的に不足しがちな栄養素であるたんぱく質や食物繊維を補えるスイーツとして開発したのが「ザイテンバッハ プロテインバー」です。合成添加物不使用・白砂糖不使用・グルテンフリーで、満腹感がしっかり得られるスイーツ。

手軽にいいもの食べたいという現代人にぴったりです。

おすすめの商品をひとつ教えてください。

『ザイテンバッハ プロテインバー ストロベリー』です。大豆・乳たんぱくにフラクトオリゴ糖、そしてフリーズドライして粉末状にしたイチゴを加えた生地をミルクチョコでコーティングしたものです。

自然ないちごの甘酸っぱさがあり、普段イチゴ味が苦手という方でも食べやすいです。ビタミンCなどのイチゴに豊富に含まれる栄養も補えます。

『健康』とはなんだと考えますか?

「なんだか今日もいい感じ」って思えることだと思います。「いい感じ」に毎日を過ごすには、「よく」食べ、「よく」動き、「よく」休むことが大事で、この「よく」と言うのは「自然を感じ、自分のペースにあわせて本質的に」を指すと考えています。

「よく」動く方法としては、電話やメールの代わりに相手のデスクへ行ってみる、「よく」休むには、忙しくてもランチはデスクじゃないところでとるなど、小さなことでも大きな違いとなります。ぜひ、「オフイス」de「ビオ」と一緒に取り組んでみて下さい。

オフィスdeビオを利用する企業の方、従業員の方へ一言お願いいたします。

世界有数の医療先進国であるドイツでは、予防医療の分野では実は自然療法を重んじています。特に食は、今日の「糧」であり、明日の「身」になるもの。

選ぶことができるときには、よりシンプル、より自然なものを選んで、体への余計な負担を減らし、しっかり栄養を享受できるようにすることが長く「健康」(=いい感じ)で豊かな毎日を過ごす秘訣です。

「オフィス」で「ビオ」が選べるなんて最高ですね。ぜひご活用ください!

Fitトレード&マーケティング合同会社 CEO 佐藤マリナさん

化粧品メーカー、製薬会社勤務を経て、Fitトレード&マーケティングを弟とともに創業。化粧品や薬だけでは本質的な健康や豊かさは得られないとぼんやり考えていた時に、ザイテンバッハ社の商品と、その商品に込められた創業者ウィリーの熱い想いに出会ったのがきっかけです。ドイツ式のシンプルだけど上品質、自然の力を活用し、感謝し、人間として自然の一部であることを楽しむライフスタイルを、商品と一緒に広めたいと考えています。