NATURE THING 開発者に聞く「自然な食」の魅力

Classic Organics 代表 脇光範さん

Classic Organics 代表 脇光範さん

商品への想い・こだわりを教えてください。

私たちのブランド、NATURE THINGのスローガンは【Whole Food for Whole People】です。私たちの体は、本来は自然にある野菜や果物などをそのままの形(=Whole food)で食べることにもっとも適応しているはずです。

それを、現代の忙しい日々の中でも実践できるように、私たちの作る食品の素材は全て原材料の姿かたちがはっきりと目に浮かぶホールフードを使用します。

シンプルな素材の面白い組み合わせで、好奇心を刺激するちょっと変わった商品を作っています。

おすすめの商品をひとつ教えてください。

【PURE ENERGY BAR】です。

NATURE THINGというナチュラルフードブランドは、このPURE ENERGY BARから始まりました。出来るだけ加工や精製をしていない自然な食を、いつでもどこでも食べられるようにとの思いで開発した商品です。この春から、バリエーションも10種類に増え、お好みに合わせて色々な味を楽しんでいただけます。

『健康』とはなんだと考えますか?

私たちは、健康とは【感謝できること】だと考えます。

健康を考えるにあたって、逆に何が健康でないのかと考えてみると、身体的に病気や不調を抱えていたり、精神的に自分の現状を受け入れられないということがあるのではないでしょうか。そういう時、体と心は少し乱れて、バランスを失っているように感じます。

心に余裕がなかったり、体調を崩している時に、他人や自分を取り巻く状況に感謝の気持ちを持つことはなかなか難しいことです。

また、健康であるということは、健康を意識しないでいられる事なのだとも思います。ただ自然に、気持ちよく生きていられるのならば、それはとても健康な事だと思います。

夜寝る時に「今日も1日良い日だったな」と思いながら布団に入り、朝目覚めた時に「今日も1日楽しみだな」と思える事。

つまり、今の自分をありのままに受け入れられて、それが「有り難い事」だと感じられる時、人は自然と周りに感謝の念が浮かんでくるのではないでしょうか。

それを健康であると捉えています。

オフィスdeビオを利用する企業の方、従業員の方へ一言お願いいたします。

気持ちよく働き、気持ちよく暮らすために、食が体と心に与える影響は他の何にも比べることはできません。体に良い食を摂ることができていれば、仕事の効率は間違いなく向上します。他に大切なのは、良く寝ることですね。

このようなサービスを勤務先でご利用される機会があるということが、とても素晴らしいと思います。

私も起業する前は会社員として勤務していましたが、このサービスが身近にあったらどれだけ良かったことでしょうか。

ぜひ、オフィスdeビオを楽しんでいただけたらと思います。